ウィンドウズ中級講習会

投稿日時 2018-2-9 15:54:45 | トピック: お知らせ


ウィンドウズ中級講習会


2018.02.09


最近の講習会の模様をお知らせします。
去る2月6日、市役所セミナールームにおいて行われた「ウインドウズ中級」の講習会の内容と様子を報告します。

ウインドウズ中級と聞いて、「エクセル」「ワード」などと異り、ちょっとわかりにくいので、受講生も少ないと思ってましたら、パソコンなんでも相談室を利用される方々や色々な講習を受講されている方々の参加がみられ、今回は20名の方が受講されました。

それは、ウインドズを理解し、パソコンを正く扱って、トラブルを起こさないで、軽快に、操作するには、日ごろ何に気を付け、何をすれば良いかを、専門家が、35ページに及ぶテキストを作成し、その内容を、具体的に解説する講習だからです。

今回は「ウインドズ中級」でしたが、「ウインドウズ初級」の講座もあります。
ウインドウズ初級は、パソコンの操作が中心で、中級は、パソコンを自分用に使いやすくする、点検整備(メンテナンス)そしてトラブル予防対策を重点的に講習しました。

従って、受講できなかった方は、テキストを入手して初級、中級を勉強したら、パソコンの取り扱いが楽しくなります。これからも講習が計画されると思いますので、受講されると良いと思います。



広報部
山路 彰



おおたIT市民ネットワークにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.icon.gr.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.icon.gr.jp/article.php?storyid=121