メニュー
資料
お知らせ : 宝泉行政センターでパソコン講習会が実施されました
投稿者: iCON 投稿日時: 2018-7-17 23:23:30 (100 ヒット)

宝泉行政センターでパソコン講習会の模様レポート

2018.06.30


去る6月12日、13日、19日に「ウインドウズ初級」6月20日、26日、27日に「ウインドウズ中級」19名の受講者の参加のもとに実施されました。

この講座は、パソコン操作の基本から、設定 メンテナンス、トラブル対応までパソコン操作が基本から理解できる講座です。
テキストは、ウインドウズ初級、中級を使い、実習をしながら理解していただきました。

宝泉行政センターでは、講習会の他に、毎月「パソコンなんでも相談室」がメディア室で開催されています。
相談に来られる方の相談内容についても、今回の「ウインドウズ初級・中級」を受講された方々は自分で解決できるようになられたと思います。



講師のコメント
私は後半の中級を担当しました。センターの担当者の方によりますと、今回の講座は大変人気があって、定員19人のところに25人の応募者がいたので、抽選をしたとのことでした。
どうりで受講者の皆さんは非常に積極的で、私にその熱意が伝わってきて、ついテキストから脱線したことがありました。
宝泉行政センターの今年度のパソコン講習会の予定をみますと、今回のように、初級と中級講座(又は中級と活用講座)を夫々3日間づつ行う(6,7,9,10月)とか、インターネット初級とツイッター・ブログ講座を組み合わせる(11月)等の工夫をしていることがわかります。※
今回はセンターの担当者の方の熱意と、受講者の皆さんの熱意があふれる講習会となりました。
※ http://www.icon.gr.jp/modules/piCal/?cid=0&smode=Weeklyを参照してください。

おおたIT市民ネットワーク 広報部

トラックバックURL: http://www.icon.gr.jp/modules/news/tb.php/124
印刷用ページ このニュースを友達に送る
Copyright(c) IT Citizen Ota Network 2006 All Rights Reserved.
__Theme Desinged by OCEAN-NET