メニュー
資料
お知らせ : 第38回太田消費生活展に出展
投稿者: iCON 投稿日時: 2015-11-19 0:41:31 (651 ヒット)

さる11月15日(日)に新田市民会館・総合体育館において、第38回太田市消費生活展が開かれました。
私たち「おおたIT市民ネットワーク」は、「インターネットを安全に楽しむ」をテーマに参加しました。

安全に楽しむ為には、どんなことに気をつければ良いか?インターネット安全教室の冊子やリーフレットを配布して理解していただくようにしています。


更に今回は、もっとわかり易い、クイズ形式にしました。
「クイズに挑戦し景品をゲットしよう」をキャッチフレーズとして、ビデオ上映をしながら、クイズ用紙に答えを記入してもらい、回答した方には、景品を渡すようにしました。
老若男女を問わず、立ち止まり、クイズ用紙に記入してくれました。
あるおばあさんは、回答が満点な事が分かったら、景品と解答用紙も頂きたい、帰って孫に見せたい、と言って帰りました。

ビデオでもお分かりのように、次から次へと立ち止まりクイズに挑戦してくれましたので、お昼前には
用意した景品の200個のカームメタルボールペンが無くなってしまいました。
また一方では、景品が無くなっても、ビデオをじっくり見に来てくれた、小学生も居りインターネットを安全に楽しむことができる様になる大きな力になったと思います。






おおたI T市民ネットワーク
広報部会
山路 彰

トラックバックURL: http://www.icon.gr.jp/modules/news/tb.php/106
印刷用ページ このニュースを友達に送る
Copyright(c) IT Citizen Ota Network 2006 All Rights Reserved.
__Theme Desinged by OCEAN-NET